三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

35日目「キャべチャー弁当」

f:id:jijyobento:20190526084513j:plain

打撲の痛みが引かない。

痛みをこらえ昨日弁当用にとチャーシューを作っておいた。

といっても10分程度でできる余熱かんたんチャーシューなんだが。

で、今朝はチャーシュー弁当にしようと思っていたが、付け合わせの千切りキャベツにしようとしていた塊のキャベツを見て、ふと思いつき肉野菜炒め風にしてみる。

即興ものだがなかなかの出来栄え(盛り付けには難あり)。

 

打撲。

これまで何度か経験しているが、こんな痛みは初めてだ。
3日経過するもまだ動きによっては激痛が走る。
就寝中も寝返りできない。
咳、くしゃみは腹を刺されたかのような激痛が走る。

内出血はしていないので内臓には問題なかったようだが、筋はそうとうなダメージにようだ。

よくドラマでナイフで腹を刺されるシーンがある。

あれは筋が完全に断絶、内臓にダメージもあった日には、回復中の生活はそうとうきついんだろうなとふと思う。

人に刺されるようなことはないんだろうが考えるだけでぞっとする笑

 

「キャべチャー弁当」

惣菜:チャーシューとキャベツ炒め(チャーシューたれ味)、ラディッシュ

ごはん:白米(海苔を挟む)、しば漬け、梅干し