三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

53日目「中華弁当」

f:id:jijyobento:20190613065536j:plain

昨日、チューブタイプの香味ペーストなる中華調味料を買ってみた。

どんなもんなのかと気にはしていたもののこれまで購入には至らず。

で、チャーハンを作ってみる。

かなりの塩分。少量でいいもよう。

味はなかなかのもの。

素人には出せない味になった。

これは使える。

 

昨日、いまお付き合いさせてもらっている取引先担当に相談があるとわざわざ足を運んでいただいた。

わざわざ来るなどということはこれまでなく、怪訝な思いで待ち合わせる。

結果、退職するとの話。

 

今、付き合いをしている人の中でも突出して優秀な方なので、今の会社には留まらず、いずれ独立するんだろうなとは想像していたが。

こういう才覚のある人は成功するんだろうな。

というか、ぜひ成功して欲しい方なので微力ながら応援していきたい。

 

「中華弁当」

惣菜:牛肉とキャベツの甜麺醤炒め(牛肉、キャベツ、長ネギ、キクラゲ、甜麺醤、豆板醤、塩コショウ)、ザーサイラー油炒め、トマト

ごはん:チャーハン(白米、カルパス、長ネギ、たまご、キクラゲ、香味ペースト)