三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

54日目「和弁当」

f:id:jijyobento:20190614101540j:plain

シソの第二世代が成長してきた。

暫くは区切りに使える。

 

弁当には必ず抗菌シートを入れている。

その効果はどんなもんだろうと思いつつも、入れないよりはましかなと、入れている。

 

味付け濃いめ、梅干し、しその葉、弁当袋に保冷剤など、防腐は意識しているが、この猛暑の中、弁当がどのような状態で昼まで置かれているかは分からない。

父が作る弁当が原因で食中毒になってしまうのだけは避けたい・・・。

 

「和弁当」

惣菜:たまご焼き、ひじきの煮物、つくね(冷食)、ほうれん草ポン酢、大根酢漬け、ラディッシュ酢漬け

ごはん:男梅混ぜごはん、梅干し