三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

67日目「鳥そぼろ弁当」

f:id:jijyobento:20190603104002j:plain

撮影を忘れてしまった。

 

昨日、「明日そぼろ弁当がいい。」とリクエストされる。

 

今日はいつもと少し味付けを変えてみた。

いつもは醤油、砂糖、味醂で味付けするが、麺つゆと干し椎茸で風味を付けてみる。
いつもと違い上品に仕上がった。

私的にはいつもの味付けよりこっちの方がこのみだが、娘の好みかはわからない。笑

 

昨日は孫に誘われ映画を見に行く。

映画館に着くとものすごい人がチケット購入に並んでいた。

結局、目的の時間には間に合わなく次の回に変更。

それまで時間をつぶす。

ポップコーンを買おうと早めに映画館に戻るも、これまたおおぜいの人がポップコーン購入に並んでいた。

一旦並んだがぜんぜん前に進まない。

結局諦める。

 

トイストーリー4を見たのだが、満員かと思いきや空席も多い。

なにか別に人気の映画があったのか。

 

孫もちょっとお疲れ気味。

帰りは車の中でぐっすり。笑

 

「鳥そぼろ弁当」

ごはん:鳥そぼろ、たまごそぼろ、生姜漬物

惣菜:茹でアスパラ、しば漬け、干しイチヂク