三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

69日目「韓国弁当」

f:id:jijyobento:20190719082236j:plain

昨今の日韓問題。

とは全く関係のない、ただご飯がビビンバなので韓国と命名。笑

 

ビビンバにはたまごが欠かせない。

ただ、さすがに生は無理なので目玉焼きにする。

ハートの枠型しかなく、ハート型の目玉焼きになる。

親父が作る弁当なのに少し気持ちが悪い。笑

 

メイン惣菜は、ストックしてあった鳥そぼろを中華風のつくねにアレンジ。

娘がつくねと一緒ならシソも食べられるかもということでシソを貼り付けてみた。

普段シソを食べない娘だがどうだろう。

 

さて、野球部。

娘の予想に反して3回戦を突破した。

今日は4回戦。ここらへんから強豪校目白押し。勝てばベスト16。

さすがに優勝はないだろうが、ここまで来たらもう少しがんばってほしい。

「韓国弁当」
惣菜:中華風つくね、目玉焼き、野菜サラダ(ごまドレッシング)
ごはん:ビビンバ(混ぜるだけのレトルト)