三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

194日目 野菜炒め弁当

f:id:jijyobento:20200225121822j:plain

娘の部活の集金が理不尽すぎると嫁。

私も同感。

 

①娘が夏休みにしていたバイト代の徴収方法が突如変更になる。

バイト代の何割かを部活動費に上納ということだったが、突然金額指定となる。25,000円を支払えと。

 

②今のタイミングで昨年の事象に関する寄付通知が届く。

昨年の台風で部活で使用している小屋が損壊したとのこと。で、寄付をしろと。16,000円。

理由と金額のみ。根拠や明細を示さず、部員(うちの子はマネージャー)に強制するのはどんなものかと。

 

現金を徴収するのなら、明細等を載せきちんと説明すべきだろう。

紙っぺら1枚出しとけば現金が集まってくると思ってるんだろうが、そこには「うちの子には嫌な思いをさせたくない」という心理が働いてのことだ。

 

部員50人として200万円超が集まる。

監督はいい財布をお持ちだ。

こういうのを告発できる機関はあるのだろうか。

教師というのは世間を知らなさすぎる。

いい先生もいるが、うちはハズレを引いたようだ。苦笑

 

「野菜炒め弁当」

惣菜:野菜炒め(キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、沖縄ハム)、コロッケ、きゅうりとカニカマのサラダ、大根の浅漬け、ひじき煮

ご飯:白米

 

f:id:jijyobento:20200225122049j:plain

嫁用。