三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

195日目 そぼろ弁当

f:id:jijyobento:20200225122127j:plain

昨日から続いている上納金問題。

野球部の上納金に加え、娘の金遣いの粗さやルーズさについて、昨晩嫁が三女と話し合っていた。

 

結論は上納金は全額親負担となる。

野球部が斡旋したバイト代は全額使い切っていたようだった。苦笑

 

で、女同士の話し合い。

かなり長い時間話し合っていたがいつもの結末。

男としては理解し難いが、今後の決め事もなく、上納金を親が負担するという場当たりの結論のみ決まったようだ。

 

たぶん言いたいことを互いに言って、吐き出したことでストレスは減ったんだろう。

私の財布の中身も減ってしまったが・・笑

 

「そぼろ弁当」

惣菜:そぼろ(豚ひき肉、たまご)、サラダ(ゴマドレッシング)

ご飯:白米