三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

233日目 韓国風弁当

f:id:jijyobento:20200728081312j:plain

韓国といってもご飯をビビンバにしただけ。

"なんとなく韓国風弁当"が正解だ。笑

混ぜるだけでできるビビンバを使う。

味付けはまずくはないが想像の範囲。調整せず。

 

牛肉炒めは、小松菜とエノキダケを入れ、風味づけににんにくごまドレッシングを混ぜ込んだもの。薄味仕上げ。こんな惣菜はないだろうが、なんとなく韓国風に仕上げたつもり。笑

 

トマトと大根のサラダはフレンチドレッシングで少しだけ酸味をつける。口休めに。

 

今朝のジムはシャワーが混雑していて家でシャワーを浴びることになる。

7時前後はシャワーが混雑することに気づく。

コロナ自粛中はほとんど人がいなかったジムも人が戻ってきたようだ。

感染に気を付けねば。

 

「韓国風弁当」

惣菜:牛肉炒め、トマトサラダ

ご飯:ビビンバ