三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

290日目 肉野菜炒め弁当

f:id:jijyobento:20201001081909j:plain

昨晩の余り肉と野菜で肉野菜炒めを作る。

 

重宝していたシソは穂花も散り穂も枯れはじめが始まりもう最後かなと。

家庭菜園の恩恵はほぼ終わり。

あとは落花生の収穫だけ。どのタイミングで収穫をしてよいのかわからず放置状態だが。笑

 

 

いや、そういえば昨日またゴーヤを1本収穫していた。

娘が嫌いなので弁当に入ることはないが。

たった1本の苗から何本収穫しただろう。

ありがたい存在だ。

 

「肉野菜炒め弁当」

惣菜:肉野菜炒め(牛肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、にんじん、茹でトマト、きくらげ)、茹でたまご

ご飯:白米

デザート:りんご

 

f:id:jijyobento:20201001083456j:plain

嫁弁当。娘と同じ。

なぜか撮影時にピントが合わずようやく撮影できた。

と思っていたらやはりピントがずれている。

容器が悪いのか・・・