三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

337日目 かつ丼弁当

f:id:jijyobento:20201124080049j:plain

昨日夕方から娘の誘いで映画に行ってきた。

長女曰く、「高2の娘が父親誘って映画に行くって珍しい」と。

たぶん世の父親の中でもかなり幸せな父親であろうと自分自身でも感じる。

実際、映画の内容より一緒に映画を見にいくことがうれしい。

しかも「462個のお弁当」という弁当がらみの映画。

私の弁当づくりのこと、気にしてくれていたのかとさらにうれしく。

が、映画に出てくる弁当はひじょうに手の込んだもので、できあがりのレベルが高い。

がんばらねば。

 

ただ、今日の弁当は準備していたものなのでいつも通りになってしまう。

 

かつ丼弁当」

惣菜:かつ煮、ラディッシュ、小松菜ポン酢、大根の漬物

ご飯:白米

デザート:洋梨

 

f:id:jijyobento:20201124081104j:plain

長女用。

なぜか弁当以外の別容器に入れたものを持っていかない長女。

荷物になるからと。小さい容器なのに・・・

なのでデザートはない。