三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

339日目 ロールかつ弁当

f:id:jijyobento:20201126084938j:plain

新しい弁当箱。

娘のリクエストでわっぱ弁当箱。

いつもの100均弁当箱の30倍の値段。高かった。

 

「ロールかつ弁当」

惣菜:ロールかつ、たまご焼き、里芋とかぼちゃの素揚げ、小松菜ポン酢

ご飯:白米

 

f:id:jijyobento:20201126085256j:plain

長女用。

これも新しい弁当箱。

ご飯の容量はは少ないスープ系主体の保温性の高い弁当箱。

保温できるタイプは2個もっているがどちらも昼には冷めてしまう。

今度のは期待できるか。

 

「具沢山みそ汁弁当」

みそ汁:里芋、かぼちゃ、キャベツ、大根、豚肉、玉ねぎ、長ネギ

惣菜:ロールかつ、たまご焼き、里芋とかぼちゃの素揚げ

ご飯:五穀米

 

f:id:jijyobento:20201126085714j:plain

嫁用。長女と同じ。

保温性が悪い以前より使っているものに入れようとしていたが、嫁の指摘でレンチンできる容器の方が温かく飲めるというので、少し前に100均で買ったサラダ用容器に詰め替え持って行った。