三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

465日目 シーザーサラダ風弁当

f:id:jijyobento:20210613092440j:plain

順調に体重は落ちているらしい。

が、そろそろ終わりに近づいてきたか。

昨晩、部活が早く終わるということで外食することに。

焼肉屋に行こうとなった。

娘が久しぶりに白米を食べていた。

足りないらしく私のお椀からもご飯をもらっていた。

さらに冷麺を追加。

炭水化物の爆食い。

帰りにコンビニに寄った際にモンブランと今日の昼弁当にとマフィンを買っていた。

こりゃリバウンドしてしまうな。苦笑

 

「シーザーサラダ風弁当」

サラダ:レタス、スライスオニオン、トマト、茹でアスパラ、枝豆、ひき肉

炒め、たまご焼き、粉チーズ

ドレッシング:イタリアン

おまけ:マフィン

 

f:id:jijyobento:20210613093731j:plain

嫁用。残っていた豚ひき肉、みじん切り玉ねぎを炒め焼肉のたれで炒めたそぼろ。

弁当箱右半分は娘サラダの余り。

 

「豚そぼろ弁当」

惣菜:豚と玉ねぎのそぼろ、たまご焼き、生野菜

ご飯:白米