三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

468日目 こんにゃく冷やし中華弁当

f:id:jijyobento:20210615074455j:plain

とうとうこんにゃく領域に突入。笑

鶏皮の唐揚げ入り。

なので、低カロリー+高カロリー。

方向性がめちゃくちゃ。

鶏皮は茹でればよかったのかと完成してから反省。

 

「こんにゃく冷やし中華弁当」

トッピング:きゅうりの細切り、鶏皮の唐揚げ、たまご焼き、トマト

麺:中華麺風こんにゃく

たれ:麺付属の中華だれ

 

f:id:jijyobento:20210615075019j:plain

孫用。

今日は県民の日で学校が休み。

社会人にはそのような恩恵はなく、母親も前日夜まで知らず。

たまたま日中は嫁がいるので安心だ。

孫から弁当のリクエストがあり、ありもの材料で仕上げる。

キャラ弁を要望されていたがさすがに対応しきれず、孫が大好きな焼肉弁当にした。

 

「焼肉弁当」

惣菜:牛焼肉、ほうれん草とコーンのチーズ炒め、たまご焼き、鶏皮唐揚げ、トマト、きゅうりマヨ

ご飯:白米