三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

320日目 油揚げの肉巻き焼き弁当

f:id:jijyobento:20201107093556j:plain

長女手作り惣菜の油揚げの肉巻き焼きをいただく。

私は組み合わせないだろう組み合わせ。味はなかなか。

私は、三女のダイエットメニュー用のささみをきゅうりと合わせごまドレッシングで和えた棒棒鶏風、いつものたまご焼きにとろけるチーズを入れたものを作る。

スイートポテトは冷食。パパがなかなか入れてくれないと嫁に小言を言っていたのを嫁から聞いていたので今日こそ忘れずに入れる。

 

昨日嫁とランチに出かけ、店の人からハヤトウリなる野菜をいただいた。

明日は初めてのハヤトウリ惣菜を入れてみる。

 

明日は孫と一緒に里芋掘りに行く。

明後日のメニューは里芋になる予定だ。

 

「油揚げの肉巻き焼き弁当」

惣菜:油揚げの肉巻き焼き、ささみときゅうりの棒棒鶏風、チーズ入りたまご焼き

ご飯:白米

デザート:スイートポテト