三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

37日目「焼き鮭弁当」

f:id:jijyobento:20190528083813j:plain

てんこ盛りになってしまった。

 

弁当用に育てていたシソも実が大きくなってきた。

そろそろ使えなくなる頃合か。

葉はまだまだついているのでどんどん使っていかないと。

 

未だ痛みで寝返りができないため、昨日富士ヒルクライムへの参加断念をチームメンバーに報告した。

痛みさえなければ走れるかなとも思ったが、練習不足は否めず、ただただ坂道を辛い思いをして走るのも気が引ける。

ただチームメンバーと行く富士山は最高に楽しいので、まだモヤモヤしているが。
残念だが、しょうがない。

 

同日は予定かぶりだった孫の運動会を見に行く。

これはこれで最高に興奮するイベントだ。笑

 

「焼き鮭弁当」

惣菜:焼き鮭、竹輪天(冷食)、たまご焼き(甘辛たれを絡めて)、さつま揚げ(生姜風味つけ)、赤ウインナー、ラディッシュ

ごはん:白米(塩昆布を挟む)、しば漬け