三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

128日目「焼肉弁当」

f:id:jijyobento:20191125074819j:plain

昨晩は珍しく三女の部活が早く終わったので、といっても昼飯抜きの15時帰りだが、外食にいこうと。

嫁は仕事で都合つかず嫁抜きで外食。

色々なメニューがあるということでチェーンの居酒屋にした。

 

孫はご飯系を食べず大好きな長芋を切っただけのしゃくしゃく芋をふた皿、サーモンの刺身、鶏つくねを食べ大満足。笑

それぞれ好きな物を頼み、途中アプリのクイズをして盛り上がる。

長女から酒が弱くなったと指摘される。

自覚はあったがやはりそう見えるのかと。

 

娘、孫娘との会食は楽しい。

これからこんな機会はどんどん減っていくんだろう。

寂しいな。

 

「焼肉弁当」

惣菜:焼肉(豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん)、鶏レバー甘露煮、栗甘煮、茹でいんげん、しば漬け

ごはん:白米

汁:酸辣湯