三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

186日目「焼き鮭弁当」

f:id:jijyobento:20200212055027j:plain

焼き鮭、ひじき入りのたまご焼き、春菊の胡麻和え、しば漬け。

久しぶりの混じり気なしの和食弁当。

自分が食べるならこんな弁当が一番好きかもしれない。

 

数日前、100円ショップで飾り用の「型」を買ってきた。

かわいらしい飾りつけになるだろうと思っていたがそもそもベースの弁当の盛り付けがきれいでないと、かわいらしく仕上がらないようだ。笑

 

今日は祝日。

朝からジムに行こうと予定していたもののこの前の日曜日に筋トレしすぎてしまい、筋肉痛が取れない。

残念だが今日はお休みだ。

 

「焼き鮭弁当」

惣菜:焼き鮭、ひじき入りたまご焼き、春菊の胡麻和え、しば漬け

ご飯:白米

汁:鶏団子と大根のみそ汁