三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

13日目「豚丼弁当」

f:id:jijyobento:20190428082845j:plain

翌日から連休ということで昨晩はゆったり晩酌しながらテレビを見ていた。

娘は野球部マネージャー同士の食事会だったようで帰りはまぁまぁ遅かった。

 

私「明日、部活あるとかないよね?」

娘「あるよ。」

私「えっ、じゃぁ弁当いるんじゃない?」

娘「あっ、いる。」

私「なんもないよ。」

娘「なんでもいいよ。」

 

いつもこう。

 

私「で、明日何時に家出るの?」

娘「明日始発で行くらしい。」

 

始発は5時頃、4時半過ぎに家を出るとなると朝食は4時、弁当作りは3時半頃からになる。

早っ。

 

今朝3時半頃から弁当作りをしていると、娘が起きてきて「6時半の電車で行くんだって。」

私「・・・。なら早過ぎだな。」

 

ため息が出る。しょうがない。

弁当を作り終えてひと眠りする。

 

豚丼弁当」

惣菜:豚丼、たまご焼き、いんげんとトマトのごまソース和え

ごはん:海苔はさみ白米、しば漬け