三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

70日目「冷製パスタ弁当」

f:id:jijyobento:20190721122113j:plain

久しぶりの麺弁当。

 

初チャレンジの冷製パスタ。

ツナ風味。和風仕上げ。

麺がくっつかないようオリーブオイルはたっぷり混ぜ込んだがどうだろう。

野菜の揚げ物を付け合わせにする。

 

昨日は午前中娘の中学テニス部後輩が試合をやっているというので差し入れを持っていきたいから送ってほしいとジム帰りに言われシャワーだけ浴びて送っていた。

が、手渡すまで近くのイオンで時間をつぶしといてほしいと言われ、10分かそこらかと思いきや2時間30分も待たされる。

 

昼になっておなかが空いたのでLINEでまだかと聞くも、まだまだだと。

一人寂しくいきなりステーキで空腹を満たす。

食べ終わってもまだ渡せてないと。

暇つぶしに娘弁当の仕入れに。

今日の食材はこの時に購入したもの。

 

で、だいぶたって戻ってくると、今日久しぶりの部活なしだから洋服買いに行きたいと、連れて行けとうるさい。

用事はあったが、たまのデートにもなるし、付き合うことに。

 

洋服屋はどこも夏のセール。

娘の目が輝く。

何軒も見て歩き、結局フルコーデを買ってあげることになる。

予期せぬ出費だ。

 

帰り道、娘のまつ毛カーラーを買いにニトリに立ち寄っていると孫から電話。

夕飯、外で食べたいと。

これも予期せぬ出費。

 

予定外の散財しまくりの土曜日だった。

 

「冷製パスタ弁当」

麺:冷製パスタ(ツナ、たまねぎ、トマト、ピーマン、シソ、パスタ、オリーブオイル、バター、にんにくしょうゆ)

惣菜:野菜揚げ(とうもろこし、なす、ソーセージ)、天津甘栗