三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

260日目 担々麵弁当

f:id:jijyobento:20200903072559j:plain

ダイエット家族になってしまった。

嫁、長女、三女が減量中。

私と孫は口だけダイエット。笑

ということで食材が余り気味。

今日弁当の中華麺もそう。

冷やし中華用に買ってきたものだが、炭水化物ということで皆から避けられ、冷蔵庫に鎮座。本日弁当として日の目を見ることになった。

担々麵ソースは出来合いのもの。辛さがほとんどないので唐辛子とラー油を追加して調味。

トッピングの豆もやしの中華風の和え物は嫁がもらってきたもので、あまりおいしくない。

担々麵ソースに絡ませればたぶんおいしく食べられる。と、思う。笑

 

「担々麵弁当」

麺:中華中太麺

トッピング:ゆでたまご、わかめ、豆もやしの和え物

ソース:担々麵ソース

 

f:id:jijyobento:20200903073523j:plain

嫁用。

担々麵ソースに長ネギを入れる。