三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

531日目 中華弁当

f:id:jijyobento:20211027080736j:plain

玉ねぎがあればできてしまうという時短中華料理のエビチリを買ってみた。

エビは少ししか入ってなくて玉ねぎでかさましする感じのものだった。

中に入っているエビを炒め、玉ねぎを入れ、という手順。

これだとどうも玉ねぎの「生」感が気になるので玉ねぎとエビは別に炒め混ぜ合わせることにした。

うまくいったと思う。

たまご4こと長ネギはお好みでとあったので、分量も少なかったので両方とも入れる。

で、味の方は、自力ではつくれない味付けだった。さすが。

残っていた冷凍チャーハンを組み合わせて完成。

今日は超手抜き。でも少し本格的な味。笑

 

「中華弁当」

惣菜:エビチリ、茹でブロッコリー

ご飯:チャーハン