三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

15日目「焼うどん弁当」

f:id:jijyobento:20190429083729j:plain

焼うどんはさておき、サラダチキンを作ってみた。

ハーブを使ったからハーブチキンになるのか。

まぁどちらでもいい。

初挑戦の一品。

鶏もも肉の塊に砂糖ふたつまみと塩ひとつまみ、風味づけにハーブソルトを適当にまぶして、耐熱ビニールに入れ、沸騰したお湯で3分茹でてそのまま放置。

それだけ。

昨晩、長女や孫に試食してもらう。

これ美味しいと家族みんなの試食分を全部食べ切ってしまった。

これはアレンジもできそうだし、我が家定番になりそう。

 

昨日、連休2日目。

何も予定なし。

予定がないといってもなんだかんだで夕方になっている。

明日は少し仕事をやらねば。

 

「焼うどん弁当」

惣菜:サラダチキン、蒸かしかぼちゃ

麺:焼うどん(ソース味)