三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

番外「嫁弁当」

f:id:jijyobento:20190430055432j:plain

「明日、部活休み~。」と、昨晩部活から帰ってきた三女が嬉しそうに話してきた。

「弁当いらないよ。」

 

とうぜんながら既に明日の弁当の準備は整っている。

私「・・・、あっそうか。」

嫁が「じゃあ私持っていっていい?」と。

私「いいよ。後、詰めるだけだから。」

 

今朝、ゆっくり寝てればいいものの習慣からかいつもの時間に目が覚める。

嫁「寝てればいいじゃん。」

私「弁当作ろうか?」

嫁「えっ、いいの?」

嫁は連休は関係ない仕事をしている。

今日は仕事日。

 

ここのところ嫁と長女が交代で昼夜を問わず子猫のミルク世話に忙しい。

ほんの少しの嫁慰労。

 

「嫁弁当」

惣菜:和風煮物(しらたき、さつま揚げ、人参、いんげん)、ひじき煮(ひじき、豆色々、さつま揚げ、人参)、煮豚、赤ウィンナー、煮かぼちゃ(醤油バター)

ごはん:白米、浅漬け、梅干し