三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

16日目「ハム弁当」

f:id:jijyobento:20190501110450j:plain

娘の好きな沖縄ハムの登場。

これはハムと言うよりソーセージに近い味だ。

香辛料が効いていてご飯がすすむ味。

 

赤ウィンナーの皮がめくれる問題が解決した。

数年来、ずっと未解決のままだった。

パッケージを見ると小さな文字で「油をひかないで焼いて」と書いてあった。

なるほど、そうだったのか。

今日は油をひかず焼いてみた。

皮がむけてない。解決。

 

今日は雨。

野球ってのは、こんな日もやるのか。

たいへんだ。

 

「ハム弁当」

惣菜:焼きハム、赤ウィンナー、ひじき煮、なすの浅漬け、かぼちゃ醤油バター煮

ごはん:白米、しば漬け、大人のふりかけ(鮭)