三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

246日目 炒飯弁当

f:id:jijyobento:20200815111213j:plain

部活再開。

おとといの嫁弁当と同じような内容の弁当になってしまった。

 

この冷凍焼売は嫁に不評だったもの。

四川風・・という商品名だったか。

おいしくないわけではなく弁当箱を開けたときの匂いが強いらしい。

いちおう娘に確認したところ大丈夫との返答だったので入れることに。

嫁には2個入れたが1個にしておく。

 

惣菜の数が減ってしまったので、昨晩の残りの豆腐の揚げ出し用豆腐と素揚げナスを使うことに。

ご飯が炒飯なので中華風に。

鶏だしとオイスターソースを入れた中華風のスープで煮たものに仕上げる。

けっこうおいしい。

和風でしか食べたことがなかったが中華風もありかもしれない。

 

昨日まで連日娘に洋服を見に行きたいということで連れまわされた。

なぜか、娘よりわたしの洋服がかなり増えることに。

衝動買いだな。反省。

今日はおとなしく孫と家プールを楽しむことにする。

 

「炒飯弁当」

惣菜:焼売、豆腐とナスの中華揚げ出し、人参しりしりいんげんのごまソース、トマト

ご飯:炒飯