三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

18日目「つけ麺弁当」

f:id:jijyobento:20190503084434j:plain

夕飯のつけ麺(できあい)が余ったので。

たまにはお昼につけ麺も悪くないだろう。

 

数日前に作ったバーブチキンが好評だったので豚チャーシューではなく鳥チャーシューを添えてみる。

今回はハーブなし。

個人的にはハーブなしが好み。

もの足りないかなと、おにぎりを添えておいた。

 

今日はかなり暑くなるらしいので保冷剤をたっぷり入れておく。

防菌シートなるものはかぶせてあるが、念のために梅干しも添える。

 

今日は部活の保護者説明会があるとのこと。

マネージャーだが参加せよと。

嫁とふたりで参加する予定だ。

 

「つけ麺弁当」

麺:つけ麺(ゆず風味しょうゆ)

トッピング:鳥チャーシュー、ゆで卵、ほうれん草、きくらげ、梅干し)

ごはん:おにぎり(牛わさびふりかけ)