三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

33日目「生姜焼き肉弁当」

f:id:jijyobento:20190523124153j:plain

ちょっと肉を敷き詰め詰めすぎたか。

ゴマもかけすぎてしまった。

全体のバランスも悪い。

今日は想定完成図からかなりかけ離れた出来栄えになってしまったのでユニコーンの楊枝をたまご焼きに刺してごまかしてみる笑

 

昨晩は地元の会合に初参加。

おじさんばかりの会合におばさん(おばあさん?)コンパニオンがセットされていた。

時間が経つにつれてコンパニオンの酒飲め酒飲めのノリ。

おじさんたちは意外と紳士的なんだが、おばさんたちの妙なハイテンションな絡み。

昨晩はあのノリにはついていけなかった。

正直合わない・・・

もう会合に参加することはないだろうな。

 

「生姜焼き肉弁当」

惣菜:生姜焼き肉、玉ねぎ入りたまご焼き、ラディッシュと小松菜サラダ、チーズ

ごはん:白米(ゴマ混ぜ)、しば漬け