三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

41日目「茄子のみそ炒め弁当」

f:id:jijyobento:20190601062801j:plain

今日は昨晩のおかず、鳥の唐揚げの余りを弁当惣菜にしようかと考えていたが余らず。

 

買い置きの茄子と冷凍してあった下処理をしたイノシシ肉とでみそ炒めにする。

 

昨日、三女から「振り逃げって何?」と聞かれる。

説明してあげ、「誰か教えてくれないの?」と聞くと、なにやら先輩マネージャーは意地が悪いらしくまったく教えてくれないと。

なんか自分らの時代の先輩後輩の関係みたいだ。

今どきはそういうのはないと思っていたが。

 

「あと40日待てば3年は引退するから・・・。でも、そしたら2年が意地悪くなるのかな。」と。

いつの時代もこういうのはあるもんだな。苦笑

 

「茄子のみそ炒め弁当」

惣菜:茄子、人参、イノシシ肉

ごはん:白米、きゅうりのぬか漬け、梅干し