三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

52日目「ハムカツサンド弁当」

f:id:jijyobento:20190612082228j:plain

いつものハムカツサンドはハムカツを挟むだけ。

今日のハムカツサンドは千切りキャベツにマヨネーズを和えたものを挟んでみる。

また余計なことをしたのか・・・

娘に「キャベツはいらなかった。」と言われるかもしれない。

 

昨日、銀行で振込手続きを行った。

ATMではできなかったので窓口で手続きをしたのだが、不慣れな人が担当したのか30分以上かかってしまった。

時間もなく途中でキャンセルをお願いしても、「もうすぐですから。」と。

それからもかなり待たされたので再度キャンセルを申し出たが、「この書類を書き直せばすぐ終わる。」と。

いまから書類書き直し?最初のキャンセル申し出の時に言ってくれれば・・・
再度キャンセルを申し出たが、上司なのか別の人を連れてきて「振込は終わってますので、すぐに終わらせますから」と。

終わってみたら普段無料の銀行利用者用駐車場の料金は500円となっていた。
嫌な気分で銀行を出る。

なぜネットバンキングを使わなかったのかと後悔するばかり。

 

「ハムカツサンド弁当」

惣菜:ほうれん草とベーコンのバターソテー、チーズ入りスクランブルエッグ(ケチャップ)、トマト

具材:ハムカツ(出来合い)、キャベツマヨネーズ和え(千切り水抜き)

パン:焼いた食パン(上から食パン、粒マスタード・マヨネーズ、キャベツ、ソース・ハムカツ、バター、食パン、バター、ソース・ハムカツ、キャベツ、粒マスタード・マヨネーズ、食パン)