三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

249日目 カツ丼弁当

f:id:jijyobento:20200818062902j:plain

なんかぐちゃぐちゃ。

カツ丼には見えない・・・。笑

 

玉ねぎがストックされてなかったので長ネギで代用。

半分だけ残っていたきゅうり。水抜きをすると少ししかない。

かさましで、かにかま、とまと、冷凍いんげんを加えて、マヨネーズ、マスタード、酢を和えた。

 

カツ丼もサラダもぐちゃぐちゃなので見栄えが悪すぎ。

また残してくると思われ。

高2のダイエット病。

長女、二女もこのころは極度の食事制限をしていたのを思い出す。

三女は今がその時期。

何を言っても聞く耳を持たない。

弁当は必要らしい。難しい年ごろだ。

 

「カツ丼弁当」

惣菜:カツ煮、きゅうりとかにかまのサラダ

ご飯:白米