三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

104日目「ハンバーグ弁当」

f:id:jijyobento:20191029171315j:plain

可愛い弁当チャレンジ第1弾。

やはり手間はかかる。

茹でて、揚げて・・

が、この位は問題ない。

 

お金がかかるのが問題かも。

飾り付けの野菜類にお金がかかる。

おかずにならない、たぶん食べないであろう葉っぱ系、ほんの少ししか使わない色どり野菜類など。

 

でも、こんなのがいいのだろう。 

今日の点数が楽しみだ。

そう、昨日から点数を付けてもらうことになったのだ。

 

ちなみに昨日の豚甘辛焼き弁当は100点だった。

味が好みだったみたい。

可愛くなくてもよいのか。笑

 

「ハンバーグ弁当」

惣菜:ハンバーグ(レトルト)、サラミ、目玉焼き、茹でさやえんどう、トマト、揚げかぼちゃ、揚げにんじん、わさび菜

ごはん:白米、ごま