三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

103日目「豚甘辛焼き弁当」

f:id:jijyobento:20191028082424j:plain

昨晩、家族みんなでの食事時に娘から「パパの弁当が可愛くない」という話題がでて盛り上がる。

 

どんなのが可愛い弁当なのかを尋ねるとインスタで「こんなのとかこんなの」と弁当画像を見せてもらう。

 

私から見ると非常に手の込んだものばかり。

さすがにこんなには手をかけられない。

可愛らしいのは確かだが。

 

「パパには無理かも・・・」

 

とは言ったものの変えて行くしかないか。

次女弁当から作り始めてもう何年もたつ。

だいぶ上手にはなってきたと思っていたがまだまだ修行が足りない。

がんばろ。明日から。笑

 

「豚甘辛焼き弁当」

惣菜:豚肉の甘辛煮、蒸かしかぼちゃ、トマト、きゅうりのぬか漬け

ごはん:白米、キャベツのみじん切りを挟む