三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

105日目「煮鳥のっけ弁当」

f:id:jijyobento:20191030140727j:plain

冷蔵庫の中にかぼちゃが余っている。

使い切らないとな・・・

 

ちょっと気合いを入れてパンプキンケージのようなものを目指してみた。

が、かぼちゃ団子になってしまった。

おしゃれ感はないが我慢してもらおう。

 

ご飯の上におかずが乗った弁当がいいと娘に言われていたのを思い出す。

昨晩から煮ていた鳥肉をザクザク切ってご飯の上に乗せる。

 

ここ数日、可愛い弁当を目指して葉っぱ類を仕切りに使っているが、発破が多いと可愛いと言うより手がこんだ感じに仕上がるようだ。

 

今日の弁当はまぁまぁの出来か。


昨日の弁当は80点と少々辛めの点数。

おかずとご飯との量バランスが悪かったらしい。

なかなかハードルは高い・・・

 

「煮鳥乗っけ弁当」

惣菜:ニラ入りたまご焼き、さやえんどう、トマト、かぼちゃ団子

ごはん:白米、鳥煮、梅干し