三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

160日目「ピーマン焼肉弁当」

f:id:jijyobento:20200114060129j:plain

昨晩、余った牛肉を弁当に使う?と長女から。

たくさんあった野菜類は週末にほぼ食べつくしていて、かろうじて余っていたピーマンと炒める。

 

三女の弁当づくり160日目。

次女や母、嫁の弁当づくりを含めると1000日以上は作っているかもしれない。

次女の弁当づくりを始めたころは冷食を詰め込んでいた。

なぜか弁当=冷食のイメージだったのでやたら冷食を買い込んでいた記憶がある。

 

1000回も弁当を作っていると料理人みたいに上手になっていてもおかしくはない気がするが、感性が低いんだろうあまり進歩していない。笑

 

 

「ピーマン焼肉弁当」

惣菜:ピーマン入り焼肉、しば漬け、栗

ごはん:白米

汁:インスタントみそ汁