三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

46日目「かに玉弁当」

f:id:jijyobento:20190606084540j:plain

今日はストックものの弁当。

 

ごぼうご飯はローソンセレクト。

これだけではごはん量が足りないので、しそ混ぜご飯を追加。これは三島の青しそふりかけを混ぜ込んだもの。

ごぼうご飯の上のあさりの佃煮は冷凍あさりと生生姜で煮込んで作り置きしたもの。

かに玉はグリコのインスタントに作れるパッケージで。

しそとラディッシュは庭から採ってきたもの。

 

ストックものは残りがちだが、なければないで心細い。

 

昨日は終日打ち合わせデー。

まぁいろいろ。人それぞれの1日だった。

進むものもあれば、後退するものも。

概ね上手くいってるが、後退するものは少しストレスが溜まる。

仕事の話は家族にはほとんどしないのだが、昨晩は珍しく食事をしながら何となくそんな話をした。

家族みんなで笑い飛ばせたのでストレスが発散できたような気がする。

 

「かに玉弁当」

惣菜:かに玉、あさりの佃煮

ごはん:鶏ごぼうご飯、しそ混ぜごはん