三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

56日目「鳥塩焼き弁当」

f:id:jijyobento:20190618075434j:plain

今日は余り物で。

詰めるだけ弁当。

 

メインの鳥塩焼きには焼肉のタレを添える。

長女が作ったパスタサラダを少しもらい鳥の下に敷く。

茹でブロッコリーは仕切りに。フレンチドレッシングを少しだけかけておいた。

イノシシ肉の佃煮は少し添え、彩り用のトマトを乗せる。

ごはんの間に塩昆布を挟み、防腐のための酢漬けはごはんの真ん中に置く。

デザートに水ようかんを入れておく。

 

三女が部活を辞めるらしい。

昨日顧問に辞めることを話したら、今どきというパワハラを受けたとのこと。

「俺はいいが、3年の気持ちを考えろ!このタイミングでなぜそんなことを言う!」だと。

自分の本意は辞めてもいいが、他者は許さんだろう的表現で圧力。

今どきの高校生ではそんなすり替え見抜くだろうに。

レベルが低い。下手くそ。笑

この先生はずっと圧力で生徒を屈っしてきたんだろう。

40歳は過ぎてるらしいが成長がない人だ。

ビジネスの世界だと弾かれる残念な人だ。

こんな顧問の部活は早くやめた方が懸命だな。

 

「鳥塩焼き弁当」

惣菜:鳥塩焼き(焼肉のタレ添え)、パスタサラダ(パスタ、きゅうり、玉ねぎ、マヨネーズ)、イノシシ肉の佃煮、トマト、ブロッコリー(フレンチドレッシングかけ)

ごはん:白米(塩昆布挟み)、大根・ラディッシュの酢漬け

デザート:水ようかん