三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

57日目「おにぎり弁当」

f:id:jijyobento:20190620094149j:plain

そういえば、おにぎりって作ってないな、ということで57日目にして初おにぎり。

 

昨晩、娘が帰って来るなり「部活、辞められなかった・・・」と。

顧問の先生から先輩に折衝先が変わったらしい。

 

社会人でも部下が辞める時はだいたい同じ、先輩の気持ちはわかる。

が、本人はすでに心が離れているんだよな。

例えいま先輩が押し切ったとしても、本人はやる気がないまま。

いずれ双方にとって不幸なことになるのだが。

 

先輩数人を相手に、たぶん一方的な話し合いなんだろう、娘も相当ストレスが溜まっているだろうが、こういう経験は学びもある。

がんばれ。

 

「おにぎり弁当」

ごはん:おにぎり(焼き鮭、昆布の佃煮)

惣菜:ほうれん草とベーコンのバターソテー、たまご焼き(ケチャップ)、パスタサラダ、トマト