三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

170日目「そぼろとナムル風弁当」

f:id:jijyobento:20200127122810j:plain

今日はそぼろ弁当にしよう。

ということで、茹でて油抜きをしたひき肉を豚丼のタレで味付け肉そぼろを作る。

続いてたまごそぼろを作ろうと冷蔵庫を開けると、モヤシに目に止まった。茹でたほうれん草もある。

ナムルもいいかな。たまごそぼろを保留し、モヤシはごま油と塩、ほうれん草はチョレギサラダドレッシングで味を付け盛り付ける。

赤みが欲しかったので刻んだ紅しょうがを乗せてみた。

ラスト1個だった栗の甘露煮を乗せて完成。

 

なんかきれいにまとまりすぎていておいしそうではないな。笑

 

「そぼろとナムル弁当」

惣菜:肉そぼろ、ほうれん草とモヤシのナムル風

ご飯:白米

汁:肉団子と白菜のスープ