三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

181日目 メロ煮付け弁当

f:id:jijyobento:20200204062808j:plain

百貨店で買った惣菜。

メロの煮付け。

前々から気になっていた美味しそうな魚の煮付け。

 

最近食材の購入をしていなかったことと、帰宅バスの時間がぎりぎりだったことから思わず購入してしまった。

850円と書いてあったので、ちょっと高いがたまにはいいだろうと店頭に並んでいるパック入りを指定。

「量り売りになります」と店員に言われる。

高くても1,000円くらいだろうと予想していたが、1,900円とのこと。

 

引くに引けず購入に至った。

 

家に帰って嫁に話すと「コンビニで買えばよかったじゃん」と。

その通り。

 

ということで今日は高級弁当です。笑

 

「メロ煮付け弁当」

惣菜:メロ煮付け、牛肉しぐれ煮入りたまご焼き、キュウリのぬか漬け

ご飯:海苔挟み白米

汁:大根と人参のみそ汁