三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

183日目「チャーシュー弁当」

f:id:jijyobento:20200206091031j:plain

昨日の五目煮にクレームがはいった。

「油が固まってる」と娘からLINEが。

 

いやあれは油ではなくスープを固めただけなんだが・・・

と、返信するもランチタイムはとうに過ぎていた。

スープは白濁してたので油の固まったのに見えなくもない。

はぁ~

 

昨日のテレビ収録はやはり嫌な時間となった。

もう勘弁して欲しい。

このもやもや感はしばらく消えないんだよな・・

 

その反動なのか地元経済団体からコーディネーターと専門家の就任依頼が。

ありがたいお話。

 

今日は余っていたチャーシューをメインにする。チャーシューはできあい。

ステーキ醤油で少し濃いめに味付けし直し、ご飯の上にマヨネーズをかけて、ご飯に乗せる。

たぶんおいしい。と思う。

スパゲティは嫁の定番、ミートソーススパゲティ。昨晩の残り。

コーンはウィスキーの香りをつけたもの。

 

「チャーシュー弁当」

惣菜:チャーシュー、ミートソーススパゲティ、コーン炒め

ご飯:白米、マヨネーズ

 

f:id:jijyobento:20200206091526j:plain

嫁用。

早番の時だけのサービス。