三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

198日目 チャーシュー弁当

f:id:jijyobento:20200616102341j:plain

3か月半ぶりに弁当づくり再開。

前回は110日前と表示されている。ようやく平時に戻ったか。よかった。

 

自粛期間中、娘は痩せたい痩せたいと言いつつ、思い出したように食事を減らしたり、運動したりと、まぁダイエットできない人の典型的な生活をしていた。

数日前から「弁当は小さいのにしてね!」というリクエストをされていたが、小さい弁当箱にはせず、ご飯の分量をかなり少なくした弁当にしてみた。

見た目はボリュームがある。ただ葉っぱ類が1/2以上。ご飯は錦糸卵でかさまし。

実質はこれまでの量の半分強くらいか。多分足りないだろう。笑

 

「チャーシュー弁当」

主菜:チャーシュー、錦糸卵、煮たまご

サラダ:サラダ菜、トマト、きゅうり、ハム、オニオンソース

ご飯:白米、梅干し

デザート:ゼリー

 

f:id:jijyobento:20200616103633j:plain

嫁弁当。

早番の時だけの嫁孝行。

 

「チャーシュー弁当」

主菜:チャーシュー、煮たまご、紅ショウガ、塩昆布

サラダ:サラダ菜、トマト、きゅうり、オニオンソース

ご飯:白米、梅干し

デザート:ゼリー