三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

229日目 煮鶏弁当

f:id:jijyobento:20200724084303j:plain

圧力鍋で火を通し、甘辛く味付けした鶏もも肉が主菜。

肉がホロホロで崩れてしまう。

そうめんサラダは昨晩余ったそうめんに、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、わさび菜を入れて、マヨネーズで和えたもの。

たまご焼きにも刻んだわさび菜を入れる。

鶏の仕切りにもわさび菜。

わさび菜好きの三女向きの弁当になる。笑

 

今日の練習試合は始発でも間に合わない時間設定らしく、早朝、嫁が起こされ学校まで車で送って行った。

学校まで子供を送ることのできない家庭はどうするんだろう・・。

この類の?が多い三女が通う高校の野球部。

お金に関わる事案はほぼ強制だし。

指導部は何様か?

と、朝から気分が悪い。(落ち着け私・・・)

 

「煮鶏弁当」

惣菜:鶏もも肉の甘辛煮、そうめんマヨサラダ、わさび菜入りたまご焼き、トマト

ご飯:白米、梅干し

デザート:キウイ