三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

230日目 鶏味噌煮込み弁当

f:id:jijyobento:20200725085654j:plain

鶏肉使い弁当3連投。

まぁ味付けが違うから大丈夫でしょ。と言い聞かせながら鶏を煮込む。

味噌味にした。

ごぼうも入れて煮込み風に。

 

副菜の竹輪のわさび漬け和えは昨晩の残りもの。

さすがに風味が減っていたので追いわさびと梅干しを入れる。

こっちの方がおいしい。

余ったものは今晩の酒のあてにすることにした。笑

 

いんげんは庭になったもの。自家製。今年はもうこれで最後かもしれない。

 

「鶏味噌煮込み弁当」

惣菜:鶏(ごぼう、玉ねぎ)味噌煮込み、炒り卵、茹でいんげん、竹輪とワサビ菜・水菜のわさび漬け和え梅干し入り、たくあん、きんぴらごぼう

ご飯:白米