三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

235日目 牛ごぼう煮弁当

f:id:jijyobento:20200730085340j:plain

写真ではわからないが惣菜エリアに野菜炒めが敷き詰めてある。

その上に牛ごぼう煮、たまご焼きが乗っかっている。

 

実は、主菜の牛ごぼう煮は見た目よりも少ない。笑

今日は嫁弁当があったのを失念していた。

主菜の牛ごぼうは嫁と三女で分け合うことになるので、その分をカバーするために野菜炒めを多く作り、予定外のたまご焼きも投入することになった。

 

おかずが少ないといけないので念のためご飯には塩昆布を挟んである。

リカバリーはうまくいった・・と思う。笑

 

「牛ごぼう煮弁当」

惣菜:牛ごぼう煮、野菜炒め、たまご焼き、しば漬け

ご飯:白米(塩昆布挟み)

 

f:id:jijyobento:20200730091134j:plain

嫁弁当。

嫁のもかさまし。笑