三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

295日目 煮魚弁当

f:id:jijyobento:20201006080549j:plain

煮魚なんて久しぶりに作った。

昨日たまたま閉店間際のスーパーで割り引きしていたハマチを購入。昨晩のうちに下処理後、煮付けておいた。

朝になり、味もしみしみでいい味になっていた。

 

おからの和え物、かぼちゃ煮は昨晩長女が作っていた残り。

小さなキュウリの漬物も長女が作っていたものをいただく。

 

ご飯は混ぜるだけの十穀米ふりかけを混ぜ込む。

 

今日はまじりっけなしの和食弁当だ。笑

 

「煮魚弁当」

惣菜:煮魚(ハマチ、しょうゆ、みりん、ざらめ、酒、しょうが、にんにく)、おからの和え物、かぼちゃ煮、きゅうりの漬物、昆布の佃煮

ご飯:十穀米