三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

165日目「焼うどん弁当」

f:id:jijyobento:20200120062011j:plain

昨晩のカツ丼を弁当にと思っていたのだが、残りが少なく、急遽別メニューに。

数日前にも焼きうどんにした記憶があったが、うどん麺が目につき、またまた焼きうどんにする。

具材はあるもので作るのでたぶん前回とは違う感じになると思うが。

麺系は物足りなくなるので、惣菜系にせず、混ぜるだけの混ぜご飯とセパレートにしてみた。

炭水化物✕炭水化物。笑

足りないよりはいいかな。

 

昨日は孫、嫁と冷たい雨の中のドライブを楽しんだ。

少々ストレスがたまっていたが、すごく楽しめた1日だった。

 

「焼きうどん弁当」

麺:焼きうどん(キャベツ、長葱、人参、干ししいたけ、おかかの佃煮、干しエビ、煮鶏)

ご飯:混ぜご飯(レトルト)

汁:じゃがいも、玉ねぎ、油揚げのみそ汁

 

f:id:jijyobento:20200120062238j:plain

嫁弁当。

内容同じ。