三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

232日目 牛キムチ焼肉弁当

f:id:jijyobento:20200727074116j:plain

今日は昨日のカレーの肉の余りで焼肉弁当を予定していた。

食材の準備で冷蔵庫を開けると目の前に残りわずかなキムチが目に付く。

使って欲しいと言わんばかり。

で、メインは牛キムチ焼肉に変更。

たいした変更ではないが・・・笑

 

今日は暑くなるようだ。

わたしも午後から出かける。

三女にプレゼントしてもらったハンディ扇風機を持って出かけよう!

 

「牛キムチ焼肉弁当」

惣菜:牛キムチ焼肉(牛肉・キムチ・玉ねぎ・しめじ)、千切キャベツ、茹でいんげん、セロリ、長ネギ入りたまご焼き、たくあん

ご飯:白米、ゆかり

 

f:id:jijyobento:20200727074942j:plain

嫁弁当。

三女とおそろい色違いの弁当箱を購入。

かたちが同じだと作りやすい。笑