三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

253日目 焼鮭弁当

f:id:jijyobento:20200824072245j:plain

夏休み最後の週末、わたしは孫と2人旅に出かけていた。

はじめての2人旅だ。

けっこう目いっぱい遊んだ感がある。

楽しい思い出になった。笑

 

帰るなり三女の弁当問題とぶつかる。

明日は何弁当にしよう・・

とりあえず塩鮭を買っておく。

あとはあるもので何とか。

 

今朝焼いた塩鮭は塩味が薄かった。しょうゆをかけておく。

たまご焼きはちょっと甘めになってしまう。

酢の物はブロッコリー、わかめ、春雨。

昆布の佃煮のあたりに差し込もうとしていた出汁煮オクラを入れ忘れてしまった。明日に回すことにする。

 

「焼鮭弁当」

惣菜:塩鮭、たまご焼き、酢の物、子持ち昆布、しば漬け

ご飯:白米、梅干し