三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

252日目 中華弁当

f:id:jijyobento:20200822065549j:plain

昨晩は会食。

まだ少しお酒が残ってるというかまるで睡眠が足りていない。眠い。

冷蔵庫を開くとチンジャオロースーの残りとキャベツが目に付く。

チンジャオロースーには、はるさめときくらげを加えてみた。少しだけグレードアップした感じ。笑

キャベツは千切りしたものをごま油で炒め、たまごでとじてみた。あっさり味。

盛り付けにはパクチーに少しだけ似ている三つ葉を敷いてみる。

ご飯は冷凍炒飯。

デザートは私が好きな幸水(梨)。昨日道の駅で買ったもの。それなりにおいしいが残念ながら外れの部類に入るだろう味だった。

 

昨日はとにかく暑かった。

ちょうど一番暑い時間帯に移動が多く、大量の汗と体力を消耗してしまう。

ビールでも飲みたいが家まで待てなかった。

仕事関係者に連絡し、打ち合わせと称した会食をしてしまう。

いいかたちになりそうな話もまとまり、この暑さに感謝しながら帰路についた。笑

 

「中華弁当」

惣菜:チンジャオロースーアレンジ、キャベツのたまごとじ

ご飯:炒飯