三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

293日目 サンドイッチ弁当

f:id:jijyobento:20201004113250j:plain

サンドイッチはどうも写真が撮りづらい。笑

 

昨日は嫁がコストコで買いたいものがあるというので行ったついでにチキンの丸焼きを購入した。

チキンの丸焼きはその日のうちに消化することのないわが家。案の定半分以上残る。

サンドイッチ用のパンも買っておいた。正解。

 

下ごしらえ。

チキンは身だけを取り出し、玉ねぎとピーマンは水抜きをしておく。

パンの開口部上下にマヨネーズを塗り、チキンと玉ねぎ、ピーマンを挟む。

とろけるチーズをその上に乗せ、トースターでチーズが解けるまで3分焼く。

 

もう1本のパンには過日お土産で購入したザクザクピーナッツバターを挟み、これも3分程度焼く。

 

野菜ジュースを添えて完成。

活弁にはちょうどいいかな。

 

「サンドイッチ弁当」

具材は上記。

 

f:id:jijyobento:20201004114627j:plain

 

嫁弁当。

チキン系は娘と同じ。

もうひとつはあんことマーガリン。